三人目の出産&赤ちゃんが大きかったこともあるのか、産後ビックリするくらいお腹がま~るくポッコリとでていたのですが、ユーファイを受け始め、1日、また1日…と確実にお腹がへこみ感動!

またお腹を触った時の痛みがなくなり、ほぐれたのだなぁと実感しました。

また、出産の時の疲れや、授乳で凝り固まっていた首や背中をマッサージしてもらい、なんとも心地よかったです♪

お風呂に入れないこの時期にサウナに入って汗をかいたことで、なんだか身も心もスッキリ。

ハーブボールなどでしっかり身体をあたためてもらって、自分の『身体の芯』というものを実感本当に芯からジンワリ温まりました。

そして一番ビックリしたのは『悪露』です。一人目も二人目の時も、2ヶ月近くダラダラと続いていたのに、2日目の夜にピタリと止まり3日目のユーファイをしてもらっている間に、また悪露がたくさん!子宮に残っているのをだしきってくれるというのはこのことなのね、と思いました。

本当に至福の三日間で、これなら全然高くない!1週間でもやりたかったぁ~と思うくらいでした

あんまり体がスッキリしたので、ついつい動きすぎてしまいますが(笑)本当に、ゆったりとした時間が流れて、お姫様気分を満喫できました

ありがとうございました♪

(小金井市 Mさん)

===================

産前にロミロミを3回、産後にユーファイを3日間経験しました。
高齢の双子妊婦と楽しいマタニティライフとは無縁だった私にとって産休に入ってから受けたロミロミは楽しい楽しい一時でした。

産後絶対受けようと思っていたユーファイも体調やメンタル面までも考慮して日程を組んでくださいました。1日目には全くでなかった汗も丁寧な施術で3日目には大量の汗が出るようになり、このまま何日も続けばいいのに…と至福の3日間はあっという間に終わってしまいました。

施術の他にもセラピストさんとのお喋りは心もほぐされます。産前はホットタオルの使い方や先輩双子ママさんのご紹介、産後は育児相談といつも為になることばかりです。
また、セラピストさんの全て受け止めてくださる優しい言葉と保育士さん経験に基づくアドバイスで悪戦苦闘の育児に少しだけ自信を持てるようになりました。
ユーファイ受けるにあたり協力をしてくれたセラピストさんのお母様をはじめ、友人、家族にも感謝しています。

(練馬区 K.Kさん)

==============
二度目のユーファイ、ありがとうございました。
とにかく、出産前からこのユーファイがとても楽しみでした♪

固まった身体を、ていねいにもみほぐしていただき、「もったいないから寝ないぞー」と思っているのに、あまりの気持ち良さに毎回睡魔に負けてしまい(笑)ハーブボールのじんわ~りと身体をあたためてくれる感じが大好きです(^o^)

産後、シャワーしか浴びれず、冷えを感じる中、サウナで温まって汗をかく心地よさ、そしてハーブの香りに包まれて心身ともにリフレッシュ!!

今までの3回の出産のときには、たいてい2ヶ月くらい続いてしまっていた悪露も、ユーファイのたびにたっぷりでたおかげで、7日間の後半にはほとんどでなくなっていたのにはビックリ☆

日に日に動けるようになり、調子に乗って動いては、セラピストさんに「まだよー」とくぎをさされましたが、そのくらい身体の変化が感じられました!そして、子宮がキューッとまとまる感じまで実感することができ、なんだか少し自分の身体と対話することができるようになった気がしています(*^_^*)

身体だけでなく、いつもながらカウンセリングまでしていただいている感じです♪
産後1ヶ月なのに、こんなに快調なのは本当におかげさまです(≧∇≦)ありがとうございました!!
(小金井市 M.Sさん)

===============
出産直後からマタニティーブルーを経験してしまい、精神的にとても辛かった時タイ古式マッサージのセラピストである友人からユーファイを紹介してもらいました。

まだ産後1ヶ月にも満たなかったため、保育つきで出張マッサージに来てもらえることが本当に有難かったです。
まず初回はプレ体験ということで産後ロミを受けました。

カウンセリングをとても丁寧にしていただき、それだけで心がほぐれました。
まだ赤ちゃんの扱いも分からず全てが不安だった時に、赤ちゃんのお世話のちょっとしたコツを色々教えていただき、心がふっと楽になりました。

マッサージを受けるのは初めてでしたが、ちょうど良い圧加減(産後は少し弱めの力で施術するとのこと)で、身体を通して心まで癒されました。

また、産褥体操を帰り際に行ったら、骨盤のグラグラがなくなり、トコちゃんベルトをつけなくても骨盤が安定するようになりました^^

施術後は身体が軽く、とっても元気になり、その後心地よく眠くなりました。
1回目の施術で身体が”enough”を感じ、セラピストさんからもご提案があったため、2回目の施術もフルユーファイではなくマッサージ+ハーブサウナのコースにしました。

施術内容も、その日の身体の調子を診てから最適な施術をしていただけて、大変満足の高い内容でした^^

ハーブサウナは短時間であったのに、驚くほど汗が出てスッキリしました☆
3回目の施術はだんだん身体も心も元気になってきたので、施術内容を更にプラスし、マッサージ+ハーブボール+ハーブサウナを受けました。

この日は身体がだいぶ疲れていたのですが、セラピストさんにその疲れている部分を丁寧にほぐしていただくと、スッと痛みが引き、その部分がとても温かくなりました。

ハーブボールは産前も違う場所で受けたことがあるのですが、産後のハーブボールはまた特有であり、お腹周りがじんわり温かくなりました。
また、胸の周りにもじんわり当ててくださり、授乳で酷使している胸がホッと一息つけたようでした。(その後母乳の出がとっても良くなりました!)

ハーブサウナはその日肌寒かったこともあり、とても気持ちが良かったです。
出た後、身体がとっても軽く感じました!

今まで溜まっていたストレスや不安、イライラ、悲しさ、、、
そういうものが汗と一緒に全部出て行ってくれたように感じました^^
施術後にゆっくり休んだら、赤ちゃんに対する愛情が今までより、とっても深くなっているのを感じました。

きっと自分の中にあった不安や怒りが出て行ったことで、より純粋に愛情が注げるようになったのだと思います。

また、このときちょうど痔になっていたのですが、ダブルハーブが効いたのか、翌日から症状がなくなりました >ヮ<!

その後10日くらい経過し、今に至るのですが、身体も心も順調で、毎日元気にイキイキしています♪
また、生理らしきものがきたようです!!

子宮の調子が完璧に整ったのでしょうね^^本当にセラピストさんのお陰だと思っています。とても嬉しく感じています。

私は産前、自分がセラピストだったこともあり、様々な施術を受けてきましたが、今まで受けた中で今回の施術が一番気持ち良く、身体と心に効くなぁと感じました^^

それは産後の疲れや、フィーリングが合ったことも大きいとは思いますが、本当に身体のことを詳しく勉強されていて、仰ることや行う施術がピッタリ自分に当てはまりましたし、その柔らかい人柄と豊かな感受能力に本当に心が癒されました。

新めて、心と身体のことについて深く勉強していきたいと感じています。
マタニティーブルーは本当に辛かったけれど、セラピストさんと出会うきっかけになってくれたので、今はとても感謝しています(笑)
3日間の施術を本当にありがとうございました。
またお世話になる際は、どうぞよろしくお願いいたします^^
(板橋区 M.Yさん)

==========

以前からユーファイに興味があり、自分が出産したらぜひ体験してみたいと思っていました。実際に妊娠と出産を経験してみて、勿論素晴らしい経験だったのですが、想像以上に体がダメージを受けて辛かったので、ユーファイを受けて本当に良かったと思います。

オイルマッサージに加え、ホットストーン、ハーブボール、ソルトクレイポットといった体を温めるトリートメントをじっくりやってもらいとても気持ちよかったです!施術後は体がポカポカし体が軽くなったと同時に身も心もスッキリした感じがしました。

そしてセラピストさんの人柄と施術に癒され、体の緊張がほぐれて行くのを感じました。初めての育児に戸惑っていたので、マッサージだけでなく、子育てについての色々なアドバイスをいただけた事が、肉体だけでなく精神面でも随分楽になりました。

産後は自分の事は後回しにしがちですが、3日だけでも自分の体と心の声を聞けた事はとても有意義な時間だったと思います。どうもありがとうございました。またお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします!
(荒川区 Y.Kさん)

=============

二年前に2人目を出産し、初めてユーファイに出会い施術してもらいなんて贅沢な施術内容なんだ!身体は軽くなるし気分も晴れやか!素晴らしいケアだなと痛感しました。
妊娠、出産の大イベントをしてから自分の身体と向き合える素晴らしい時間を過ごせる事ができました。

学生の頃に、過度なダイエットをして生理も止まり身体はボロボロになってしまい、社会人になり結婚をし、この身体では自然に妊娠するなんて無理だろうなと考えてました。自分の身体と本気で向き合い身体のメンテを行い徐々に再生させ、一人目を妊娠、出産しました。が、その後も産後の肥立ちが悪かったり…2人目をなかなか授かる事ができなかったり。

身体は正直です。身体が整っていないと妊娠することは難しいと感じました。2人目を授かる事ができたのは二年後でした。

2人目を授かり、1人目の時に産後体調がすぐれなかったので妊娠中からケアできる何かないかなと模索していた時にHPを見て、惹かれて施術を行ってもらいました。

ユーファイから産後ロミをして頂き身体もみるみるうちに元気に。自分が今どこが辛いとか分かるようになり、身体と対話できるようになってきました。
そんなことを感じていた時に、自然に3人目を授かり驚きました。私も自然に妊娠できる身体になったんだ!と嬉しく感じました!

3人目も同様、マタニティマッサージから初め常に赤ちゃんに居心地の良い環境を作ってあげました。身体から今ここ辛いよー、ちょっといつもと違うよなど妊娠中の身体の変化も楽しめました。

ユーファイの前に、セルフ産後ケアの一つに黒糖生姜茶を入院中から飲み悪露の排出を促し、自宅に戻り産後二週間目にハーブサウナに入り続けました。その際に、悪露が気持ちいいぐらいに排出され、身体も温まり楽になりました。ハーブサウナほんとオススメです。

待ちに待ったユーファイ!
初日の施術後は身体がかるーい!
2日目は身体がズシーンと重だるい…けど次の日はスッキリ!宿便も出てお腹まわりスッキリ~!
3日目はポッコリおなかのポッコリがいないぐらいでした凹み感謝…
ほんと、ユーファイを受けている間は至福の時間です。
自分の身体の事これからの事など色々感じる事ができる時間でもありました。ケアをしっかりすれば、元気な太陽みたいに明るい母になれる、輝いた女性になれるとおもいます。

ユーファイ最高です。

そして、身体と対話ができるようにしてくれたセラピストさんに感謝です。
これからもよろしくお願いします。
(小平市 Y.Hさん)

==========

妊娠初期で流産をし、妹の勧めでユーファイの3日間のコースを受けさせてもらいました。
状態を丁寧に聞いて頂き楽しくお喋りをしながら施術をして頂きました。話しているうちに自然と泣けてきました。

1日目が終わった夜、なぜか「ユーファイを受けているということは赤ちゃんがいなくなってしまったんだ」と思い、とても悲しくなってしまいました。流産から1カ月経ち元気になってきていたので、自分でも驚きました。彼も悲しんでいるだろうと思い、自分ばかり辛いなんて言いたくないなと思っていましたが、その日は気持ちを聞いてもらい2人で赤ちゃんが来てくれた意味などを話せて本当に良かったです。
翌日施術の前にセラピストさんに話すと、彼と分かち合えたことをとても喜んでくれました。

セラピストさんには本当に丁寧に施術して頂きました。時間をかけて体をほぐして頂き温めて頂きました。

苦手だったサウナも気持ち良く入れたし、施術後の黒糖生姜茶も美味しく頂いたし、素晴らしいケアでした。子宮が8㎝まで収縮するはずが進まず10㎝で止まっていたのが、ユーファイを受けたおかげで正常値に戻りました。

ユーファイを受けながら「自分はそれに値する」という言葉を教えて頂きました。心に深く残っています。そして体とつながること。

私は自分の体は自分自身で当たり前すぎて、大切にしようと思いついてもいませんでした。

私の身体と心を大切に扱って頂き、自分でもこれからは大切にしていきたいと思いました。ユーファイを受けたこと、この感想を書かせて頂いていること、私のグリーフケアになっています。感謝の気持ちで溢れています。ありがとうございました。
(埼玉県 C.Kさん)

=================

3人目の赤ちゃんを望んで6年…2人の子どもに恵まれたのだから贅沢かな…って、あきらめの気持ちが強くなる中、マッサージを受けはじめてから、生理痛が軽くなり、身体が整い始め、何よりも気持ちの持ち方、考え方が変わった気がします。

そんな時に知ったユーファイ…
いつか受けてみたい…
そして、夢が叶いました。

元気な赤ちゃんに恵まれ、ユーファイを受けることが出来ました。
とっても幸せな時間、癒しだけでなく、3日目の脱力感の後にくる4日目のなんともいえない爽快感、病院のエコーでは、子宮も元通り、悪露もなくなっていたにも関わらず施術2日目から、悪露が出始め、3回目の出産にして初めて、産後の自分の身体としっかり向き合うことが出来ました。

自分の身体と心が整うことで、子育ても変わりそうです。

命をかけて人を産み出す出産だからこそ、もっともっとたくさんの人に産後のケアを大切にしてほしいなあと、実感しました。
ありがと~
(埼玉県 産婦人科勤務 Y・Hさん)

=================

産後ユーファイ5日間コースをお願いしました。

産後、体は本当に冷えていて、なんだかだるい気分が続いていました。
1日目が終了すると、もうだるくて一眠り・・・なんか軽くなった気がする。
2日目終了後もだるいけど、なんだか体がぽかぽか。
3日以降は体が軽くなってきて、気分も晴れた感じに!
私は、ハーブボールとハーブサウナがお気に入りでした。
特にハーブサウナはめっちゃ汗をかきますが終わったあとは体がすっきり
ぽかぽか。
秘かにはまってました。

産後のケアって大事だなと本当に思いました。

また、子守もしていただいたのでほんとうマッサージの間は極楽でした。
おかげで育児も楽しくこなせています。
お母さんは元気でなくてはね。
セラピストさんに出会えてよかったです。
いろんなお話も聞けて楽しい時間を毎回過ごすことができて、妊娠中も産後もハッピーな気分でした。
今後もよろしくお願いします★
(小平市 Hさん)

=====================

帝王切開で一卵性の男の子を出産し、
産後、ちょうど一ヶ月目から、ユーファイを受けさせて頂きました。
出産前からマタニティケアを受けさせていただいたお陰で、
ハイリスクなタイプの双胎妊娠だったにも関わらず、
心身ともに健やかな妊婦生活で、産後には絶対にユーファイをお願いする!と決めていました。

5日間のコースをお願いしたのですが、
施術を受けさせていただくうちに、
日を追うごとに、顔色がよくなり、新陳代謝が上がり、
そして産後もポッコリと出たままだったお腹が、みるみる凹みました。
(ひっくり返ったままだったお臍が、元通りに!)
浮腫んでいた足も、スッキリしました。

開腹手術の後という事で多少不安もありましたが、お腹の傷も痛むことなく、
ストーンで、お腹の底からじんわりと暖まり、
オイルマッサージでは、子育てや授乳で凝り固まった体中の筋肉がほぐれていき、
クレイポットで押されて、体の中のいらないものが取り除かれていくのを感じました。

美味しいハーブドリンクを頂いた後のハーブサウナでは、驚くほどの発汗でした。

産後、ずっとダラダラと出続けていた『悪露』も、
5日間かけて出し切っていただき、落ち着きました。

初めての子供で、しかも双子、ということで、自分でも気づかないうちに、
出産と産後の一ヶ月間で、体にも心にも相当なダメージが蓄積していたようでしたが、
セラピストさんの優しく的確なケアと、施術中にかけてくださる言葉で、本当に癒されました。

母乳のケアもしていただき、施術中の授乳にも柔軟に対応していただけました。
双子の様子も常に気にかけていただき、落ち着いてユーファイを受けることに集中できました。

子育てについても、まだ右も左も分からない私に、様々なアドバイスをくださり、
不安を少しずつ取り除いていただけて、心身ともに助けていただきました。
出産で女性は美しくなるといいますが、
ユーファイを受けることで、さらに輝き、健やかで軽やかな
女性になれると思います。子育てをする元気も出ます!
本当に、5日間が過ぎるのがあっという間でした。
素敵な時間をありがとうございました。
(小平市 M.Tさん)

==================

臨月に「ロミ・ハーパイ」、産後17日目に「ユーファイ3日間コース」を受けました。
妊娠中は足のむくみがひどかったのですが優しく丁寧にマッサージしていただいたことで解消されとても楽になりました(^^)v

出産に向けての不安もあったのですが、アドバイスをいただいたことで気楽に挑むことができました!

産後まもなく受けたユーファイは思っていた以上の効果を得ることができました。
セサミオイルマッサージでほぐされた体にホットソルトクレイポットとハーブボールで全身を押し当てられるのは触覚だけでなく嗅覚にも優しく刺激され、この上ない癒しでした!!

ハーブサウナの中は不思議な空間で少しずつジワリジワリと出てくる汗には体内で蓄積された疲労も一緒に排出されているのが自分でも分かります。終わったときには心地よい倦怠感がありました。

おかげでその日の夜は深くぐっすり眠ることができました。(起きたときのスッキリ感で分かります!)
日々の授乳でまとめて眠ることのできないこの時期、短時間での深い睡眠は大変ありがたかったです(*^_^*)

また施術中にセラピストさんに初めての育児での迷いや不安へのアドバイスもいただく事ができました。入院中に医師や看護士さんには聞けない小さな質問にも1つ1つ丁寧に答えていただき、とても安心することができました!

ユーファイを受けて体だけでなく心をケアすることもできました。

心身共にリラックスとはまさにこのことですね!
本当にありがとうございました!!
(埼玉県 R.Tさん)

================

ハーブの香りに包まれて、セラピストさんの優しく思いやりに満ちた施術と言葉。
気持ちいいとか、心地良いという言葉だけでは言い表すことができない
『幸せ感』に包まれました♡♡

施術後に心地良い布で作られたサウナに入るのですが、自分の中のいらない
ものが汗となって出てくると言われました。デトックスですね。

すると・・・不思議だったのですが、私の瞳から大粒の涙が3粒ながれてきました。
その時、ああやはり今回の流産を「悲しい」と思っていたんだなぁと感じました。
自分では落ち込んでも仕方ない!前向きに!と思い、気持ち的には元気!
私は大丈夫!と思っていたのですが、「悲しい」という思いを感じないように
していただけなのかも。

悲しみを抱え、気づかないようにして元気にするのは違う。「悲しい」をちゃんと
受け止めるからこそ手放すこともできるのではないか?

『ユーファイ』をしていただいて、このようなことにも気づくことができました。

そして、サウナで流した涙とともに私の中の「悲しみ」とは笑顔でさようなら♪
真の前向き・元気な私になれました♡♡♡(^^)v

施術後の食生活や過ごし方のアドバイスもいただき、日々を送って一週間経つと
生理が戻ってきました!!嬉しいです!

いただいたアドバイスを大切に、次の妊娠・出産に向けて心と身体をケアし準備
したいと思います。
本当にありがとうございます♡これからも、よろしくお願いいたします(^-^)/
感謝をこめて・・・
(群馬県在住 30代女性M.Kさんより)