産後ハーバルケア ユーファイは、タイの伝統医療の一つで、タイはチェンライ県のオーガニックハーブをふんだんに使いながら産後の血の道を整える産後ケアです。

9ヶ月かけて出産にむけて準備をしてきたペースに比べると、産後のからだの変化はかなりダイナミックなペースです。

生まれたての赤ちゃんに数時間おきにお乳を与えて、自分の子宮も身体も元に戻して、ホルモンの波も大きく変化して…急ピッチで変化していきます。

そこに昼夜問わずの授乳にオムツ替え、ひりひりする乳首や手首の痛み、赤ちゃんの泣き声や笑い顔に一喜一憂の日々。

幸せだけど慌しい毎日が始まり、急激なホルモンバランスの変化に、多くのママ達がマタニティブルーと呼ばれる状態を体験します。

小さなことで落ち込みやすくなったり、情緒が安定しなかったり、身体がだるくて集中できなくなったり、赤ちゃんの些細なことが気になったり、不安になったり、1人の女性である自分のアイデンティティとの葛藤に悩んだり…。

そんな時期に、マッサージとハーブの力で身体の中からめぐりを良く、自律神経を整えることで、その変化の波を安心してゆったりした心で乗り切ることができます。

産後ケア ユーファイでは、産後の身体に負担をかけないように適温でかけて、ハーバルフットバス、タイマッサージ、ホットブロックコンプレスマッサージ、ホットソルトクレイポット、ハーブボール、ハーブサウナで全身をしっかり温めて、9ヶ月の疲れをデトックスしながら、産後の身体を整えていきます。

悪露を出し切る、血流を整えて疲れを取る、肌艶を整える、母乳の出を良くするだけでなく、この産後の時期を上手に乗り切ることで更年期を快適に過ごすことができると言われています。また、次の妊娠がしやすくなるのも嬉しい効果です。

どこか懐かしいハーブの香りに包まれ、全身をゆったりと繰り返し温めながら大切にマッサージしてもらう心地よさ。

小さな悩みでも、誰かにゆっくり聞いてもらったり、子育てのちょっとしたコツを聞いて不安が解消される安心感。

お母さんがゆったり癒されている横で赤ちゃんは安心して眠ります。

これから始まる子育てのスタートの時期に、この風景がしあわせの原風景となることで、さまざまな辛いことや大変なことも乗り切る力になってほしい…そんな風に願っています。

古来から連綿と続くしあわせの原風景。

仏様と微笑みの国 タイからの贈り物 産後ケアユーファイ。

是非、お試しください。