東京エリア

MOMO

ロミロミ/リフレクロジー/タイ・ハーバルマッサージ・ユーファーイ・セラピスト兼セラピスト養成認定講師、保育士、ホリスティック心療カウンセラー

連絡先

maysukisuki@gmail.com

ホームページ

https://alohaainahanau.com

プロフィール

10 年間の保育士経験の中で、女性の心身のリラックスが、子育てや人生をEnjoy するために何よりも大切なことを実感し、マッサージの世界へ入りました。

ハワイ島でロミロミを、タイでハーバルケアを学び女性のための専用ボディケアサロンを始めて、10年になります。

ユーファイを日本で始めて8年間。たくさんのお母さん、赤ちゃんと素敵なユーファイタイムを過ごしてきました。

たくさんの女性、産前産後のママのセラピスト体験と自身の乳がんの体験から、心と身体が本当に喜ぶ暮らし方やを学ばせてもらいました。

その体験を一人でも多くの人とalohaと仏様の心で分かち合えればと思っています。

 

須代 由紀(すだいゆき)

連絡先

yufaigift@gmail.com

ホームページ

https://jai-maa.com

プロフィール

いのちの力を引き出し、最大限に活かすサポートをします。

台湾大地震災害ボランティア参加がきっかけで、いのち・からだ・こころに興味を持ち、タイマッサージセラピストになる。都内ホテルスパ等で延べ8000名以上を担当。

サロン勤務を続ける中、より専門的な知識と技術習得のため、米国ニューヨーク州政府認定マッサージセラピストの國分利江子氏に師事。

筋解剖学に基づいたオイルマッサージ、ディープティシュー、インナービジョンカウンセリングを修得。個人セッションを行う。

東南アジアを訪れた際、産後ケアの存在を知り衝撃を受けると同時に日本にも必要だと強く感じる。
再渡タイしタイハーバルマッサージスクールで産後ケアユーファイを修得。都内で出張産前産後ケアを行う。
現在もより質の高いセラピーを提供するため、産婦人科医等からの学びを続けている。

 

 

千葉エリア

 

 

 

 

 

ヨードカム三菜子

連絡先

suzuki.minako.0317@gmail.com

 

プロフィール

大学で渡タイ(チェンマイ)プログラムに参加し、農村ホームステイをし、タイがもっと好きになる。

村人がハーブを育てて日常の食事などに使用しているのを見て、タイハーブに興味が湧くも、当時はマヒドン大学に薬草学部があることしか分からず、タイの大学に挑戦する度胸も勇気も無く、見なかったことにしたが、日本で社会人4年目にて、タイをもっと知る・住む希望が捨てられずに、会社を辞めて渡タイ。

ワットポーでタイ古式マッサージ(基礎終了、応用未終了) 、ルーシーダットンを勤務時間外に学ぶ。

タイでは、チョンブリ県の日系人材紹介会社で、ローカルとガッツリ絡んで6年間勤務。

タイ人の夫との間に子供ができ日本に帰国。ユーファイはタイハーバルマッサージスクールにて学び、ここでようやく大学の時学びたかったことに辿り着く。

いつかタイ式産後ケアを厚生労働省に認可して貰うのが夢。

タイ北部出身ののんびり夫と、実はタイマッサージもユーファイも出来る母親をサポーターに、千葉県で活動中。

FB:@yufai97

個人名:ヨードカム三菜子

屋号:ユーファイケアハウス97

カバーできる地域:千葉市から車で1時間圏内

 

 

 

 

 

 

 

鈴木理佐

 

連絡先
プロフィール
以前から興味のあったタイ古式マッサージを学ぶため渡タイした際、ユーファイに出逢いました。
タイの伝統医療に魅せられ、学ぶだけと思っていたのがセラピストを志すようになり現在サロン勤務をしながらユーファイセラピストとしての活動も始めました。
妊娠出産という一大イベントを経て育児を頑張るママさん達の助けになるような施術をご提供できるよう、日々努力して行きたいと思っています。

 

東京エリア

 

 

 

 

 

佐藤 忍

連絡先

kinocochan1@gmail.com

プロフィール

私の母はタイの人のため、小さい時からタイの故郷に住みタイの文化、タイの伝統医療の素晴らしさを魅力だと感じてきました。

 

自分の妊娠、産後のきっかにユーファイを自分自身で受け感じたのは女性は妊娠、出産を命懸けで産み、その後は何よりご自分のケアを後回しにすることが多くユーファイを受けることによって、産後の体力回復、ハーブと温熱効果で子宮を収縮させ本来の自分の身体の状態に戻ろうとする力の素晴らしさを強く感じてました。

 

これらを多くの皆様にも体験をしていただきユーファイの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

 

 

九州エリア

 

 

 

 

 

 

薬草ハーブケアセラピスト・セルフケア講師、薬草研究家

坂井 かよみ(坂井かよみ)

連絡先

yimlife@gmail.com

プロフィール

ハーブの力で、微笑みで満腹な日々を迎えるサポートをいたします。

2012年にタイハーバルスクールのユーファイコースの受講。

そのとこがきっかけで、自分自身の自律神経が乱れていた頭痛や不眠症などが改善。

タイハーブケアを日本でお伝えしたい。そんな思いがきっかけになり

2013年より福岡にてアロマ・タイマッサージセラピストとして活動開始

産婦人科で出産後退院前の方を中心に延べ1500名以上のマッサージ担当している。

個人サロン・産婦人科勤務を続ける中より専門的な知識と技術習得のため、チェンマイ地方のユーファイ、

スリランカのハーブケア、婦人科系看護師・助産師・鍼灸師からも定期的に学び、個人セッションに活かしている。

また、日本に渡来しているハーブが、薬草、漢方、西洋ハーブなど多種あることに気がつき、

日本にあるハーブを使ったケアの学びを中心に、ユーファイ、薬草ハーブセルフケア講座などで活かしている。

福岡県大牟田市にある田畑を所有し、~youfarmherb あなたの薬草畑~を所有し、

ハーブを育て、暮らしに活かす学び舎を開催している。