• ユーファイはタイの伝統療法で、10種類以上のオーガニックのタイハーブをたっぷり使い、じっくりゆっくり熱を入れることで、産後の冷えた身体と疲れた心身をケアする施術です。

どこか懐かしいハーブの香り、コロン、コロンという素焼きポットの音、繰り返し丁寧に体の芯から温めてもらい、いのちの力が蘇ってくる心地よさ。隣でゆったり眠る赤ちゃん。受ける側も、施術する側も、幸せな いのちの時間です。

産後ケアユーファイは日本でも少しずつ認知されてきています。

しかし、実際にこのタイの伝統療法ユーファイを安心安全に施術できるセラピストはまだ数少ないのが現状で、これから高まっていく産後ケアのニーズに対して、きちんとした効果を出すことができるセラピストの育成がますます望まれてきています。

また、お母さんたちの子育ての原点の時期に、仏様の慈愛の心でお母さんの心身にゆったり寄り添い、すべてを受容しながら伴走できるセラピストが増えることで、心身の悩みを抱えながら子育てをしているたくさんのお母さんたちがリラックスして、笑顔で子育てをスタートすることができます。

そこで、この度8年間のユーファイの実績をもとに、タイのTHMと連携して日本でもユーファイのセラピスト養成の講習を受けられ、きちんとした修了証を持って施術できるような体制を整えました。

タイに行くことができなくても、子育て世代がご自分のペースで学べるように個別にカリキュラムを組んで、5日間(30時間)の講習+試験(タイの講師による認定試験)で、産後の女性に必要なハーバルケアの技術と慈愛の心で触れることを学ぶことができるようにカリキュラムを作っています。

認定後は実際にセラピストとして活躍できるように丁寧なアフターフォローを受けられ、独り立ちできるように後押ししていきます。

長い子育てのスタート地点に、お母さん自身がゆったりと慈愛の心で施術を受けることで、その心身に幸せの原点を体験してもらい、子育てをスタートしてもらうことができるタイの伝統療法ユーファイ。

アイモデルでセラピスト自身が元気になるの実感しながら、2〜4人でじっくり、ゆっくり、楽しく学んでいきます。

 

 

 

 

☆こんな方に向いています☆

○子育てが一段落してまたお仕事を始めたいママさん

○元保育士さん

○助産師さん

○セラピストさんで産前産後のお母さんのケアにご興味のある方

○慈愛の心で人の心身をケアしたいお気持ちのある方

○タイでユーファイの講座を受けたいけれどまとめて休みが取れない方

 

【THM認定ユーファイ講座(30時間)】

◯講座内容

理論

◆ タイ伝統医療歴史概略
◆ 生命体のバランス(4つのエレメント)と病気の関係
◆ ケアの種類(自然分娩・帝王切開)と効果
◆ 現代社会とタイ伝統民間療法
◆ 各施術の説明、使用する道具やハーブの詳細

実技

◆ ボディリラクシングマッサージ
◆ ホット ブロックマッサージ
◆ ホット ソルトクレイポットマッサージ
◆ スチーム ハーブボールマッサージ(初級クラスに相当)
◆ 生ハーブボール作り
◆ ハーブサウナ
◆ ハーバルドリンク(煎じ茶)

テスト

最終試験はタイの先生による試験を受けていただきます。そこで最終技術確認を受けて、自信を持ってスタートしていただけます。

◆理論テスト
◆実技テスト
*各テスト不合格の場合は補習・再テストがあります

◯催行人数

二人以上(モデルさんをお連れ頂ける場合はお一人でも受講可能です。子連れでの受講をご希望の場合はご相談ください。)

○日程

参加者の都合を合わせて日程を組んでいきます。子育て中やお仕事をしながらでも受講できるように、ご一緒にカリキュラムを組んでいきます。

○受講費用

85、000円(30時間の講座と材料費、3000円のディプロマ代込)
*分割をご希望の場合はご相談下さい。

○場所

AINA*HANAU内 国分寺駅徒歩7分
(出張での講座をご希望の場合は、ご相談ください)

○持ち物

筆記用具
動きやすい服
お昼ご飯

ご一緒に、ユーファイの慈愛に道を歩んでまいりましょう(^人^)