ユーファイセラピスト養成講座 四期生募集開始


〜2月よりスタート!!〜

 

日本でのTHM認定ユーファイセラピスト養成講座、四期生の募集をいたします。

 

日本でユーファイを実践して10年目を迎える現役セラピストから、しっかりした技術と生きた経験を学べる講座です。

 

タイのTHM認定のユーファイセラピストとして、産後のお母さんの心と身体をサポートするセラピストとしての道を、歩み始めませんか。

 

☆こんな方に向いています☆

 

○子育てが一段落してお仕事を始めたいママさん
○元保育士さん
○助産師さん
○セラピストさんで産前産後のお母さんのケアにご興味のある方
○慈愛の心で人の心身をケアしたい気持ちのある方
○タイマッサージを習ったことがあり、産後ケアやハーブにご興味のある方
○タイでユーファイの講座を受けたいけれどまとめて休みが取れない方

 

THM認定ユーファイ講座

 

◯講座内容

理論
◆ タイ伝統医療歴史概略
◆ 生命体のバランス(4つのエレメント)と病気の関係
◆ ケアの種類(自然分娩・帝王切開)と効果 ◆ 現代社会とタイ伝統民間療法
◆ 各施術の説明、使用する道具やハーブの詳細

 

実技
◆ ボディリラクシングマッサージ
◆ ホット ブロックマッサージ
◆ ホット ソルトクレイポットマッサージ
◆ スチーム ハーブボールマッサージ
◆ ハーブサウナ
◆ ハーバルドリンク(煎じ茶)

 

◆テスト
最終試験はタイの先生による試験を受けるか、タイの先生の来日時に技術確認をしっかり指導いただけくことで自信を持ってスタートしていただけます。

 

 

◯催行人数
1クラス二人以上
(モデルさんをお連れ頂ける場合はお一人でも受講可能です。
子連れでの受講をご希望の場合はご相談ください。)

 

 

○日程
参加者の都合を合わせて日程を組んでいきます。平日希望、土曜日希望、集中コース希望など、子育て中やお仕事をしながらでも受講できるように、ご一緒にカリキュラムを組んでいきます。

 

○受講費用
85、000円
(30時間の講座と材料費、3000円のディプロマ代込) *分割をご希望の場合はご相談下さい。

 

 

○場所
AINA*HANAU内 国分寺駅徒歩7分 (出張での講座をご希望の場合は、ご相談ください)

 

………………

 

☆セラピストデビュー感想☆

 

この度無事に3日間の施術を終えユーファイセラピストとしてデビューする事が出来ました。

 

これまでに復習会やモニターさんにお願いして何度か練習はしていたのですが、練習と実際にママさんに一連の流れで施術するのでは大違いで、初日はこれでいいのだろうかと自問しながらの施術でした。

 

その日の施術が終わる度に師匠であるモモさんを質問攻めにしてしまった3日間でした(モモさん、ありがとうございました!)。

 

けれども2日目にはママさんから悪露が出た、母乳の出が良くなった等の言葉をいただく事ができました。

 

そして何よりママさんのお腹が小さくなった!!という視覚的にも効果を確認する事ができ、ユーファイの効果の凄さを実感しました。

 

また、施術中に幸せな気持ちで心が満たされるのを感じました。

 

上手く説明できないのですが、今までに経験した事のない不思議な感覚です。

 

その幸せを感じた時、ユーファイを学んで本当に良かったとしみじみ思いました。

 

今回のママさんは知人の妹さんで、事前に何回かお会いした事もあり初回にしてはあまりプレッシャーを感じずに施術する事ができ、とても良いご縁に恵まれたと思っています。

 

 

しかし今の私の現状では、施術を何とかこなす事はできても色々な知識がまだまだ不足しているのを痛感したので日々精進しながら又よいご縁をいただけるよう頑張りたいです。

 

 

これからセラピストを目指すみなさま、ユーファイはママさんだけでなく自分も幸せになれるとても素敵なお仕事です。

 

ぜひ沢山の方に学んでいただきたいと思います。

 

(ユーファイセラピスト 鈴木理佐さん)

 

 

【お申し込み お問い合わせ】

 

maysukisuki@gmail.com
MOMOまで