ユーファイは産後7日以降2ヶ月以内の施術になるため、基本的にお客様のご自宅に訪問しての施術となります。

*産前に打ち合わせと顔合わせしておいていただくと、よりスムーズに、また安心して施術を受けていただくことができます。

【1.足湯/ハーブティーを飲みながらカウンセリング】

ご出産お疲れ様でした、そして、赤ちゃんはじめまして。

オーガニックのハーブティーを飲んでいただき、悪露を排出するのを助ける産後用のハーブの足湯をしてリラックスした状態でお話をうかがいます。

出産後のママさんと赤ちゃんの体調や気分や、ユーファイ2つ日目以降の心身の変化について丁寧にヒアリング。

お産の時の気持ちや今の心身の状態などをゆっくりシェアする時間は、お母さんたちとの大切なコミュニケーションです。

【2.タイマッサージ】

まずは疲れた身体にご挨拶。

タイマッサージはハードに思われるかもしれませんが、ユーファイのタイマッサージは疲れて敏感になっている産後のお身体をソフトにほぐすマッサージです。

優しく身体をほぐして身体の緊張やリンパの滞りをほぐして、全身の巡りを良くしていきます。

【3.ホットブロック】

ユーファイの特徴の一つに”温熱”があります。

お腹周り、臀部、大腿部を中心に身体に温かい熱を入れることで、血の道を整え、老廃物を排出する力を高めます。

温めて薬草とオーガニックの布で包んだホットブロックをじわーっと子宮周り、臀部、背中を中心に当てて、身体全体を温めていきます。

面の広いブロックで効果的に芯から温まり、お腹周りが1日、1日と小さくなる嬉しい施術です。

【4.ソルトクレイポット】

デトックス効果の高い天然の塩を入れた素焼きのポットを温め、薬草と布で包み丁寧にマッサージをしながら細部を温めていきます。

カランコロンと心地よい音色を奏でながら子宮周りを中心に、センと呼ばれるラインに沿って全身を温めながらほぐしていきます。

更に温熱を身体の奥へ奥へと入れていくことで自己治癒力、排出力を高めていきます。

多くのお母さんがこのクレイポットの施術を1分でも長くやってほしいとリクエストされます。

【5.ハーブボール】

タイはチェンライ県のオーガニックハーブをふんだんに使った特製ハーブボール。

産褥期のママさんの身体に良いハーブを厳選してたハーブを使ったハーブボールを蒸して、全身に押し当てながらマッサージしていきます。

この頃にはおっぱいマッサージをしなくても、お乳が溢れるように出てきます。

ハーブの香りに包まれながらハーブの力が自己治癒力・排出力・回復力をサポートしてくれます。皮膚もしっとり、筋肉の深いところまでほぐれる至福の時間です。

【6.ハーブサウナ】

「ずっと入っていたい」と大人気のハーブサウナ。

産褥期は1ヶ月間お風呂に入ることができません。けれど出産では大量出血を伴うことがあり、身体は冷えています。
そんな時期のハーブサウナは大人気です。

厳選されたハーブをじっくり煮出した蒸気のハーブサウナ。

スッキリ汗をかきながら、ハーブの蒸気を皮膚や経口からゆっくり吸収していきます。

「妊娠してからこんなに汗をかいたのは初めて!気持ちいいー!」と出てから口々に叫ぶお母さんたち。

夜もご自分で入っていただくことで効果が高まります

*この施術を3ー7日間繰り返すことで、血の道を整え、悪露の排出を促します。

そして、筋肉の疲労回復、心身のデトックスを助け、スッキリ&リラックスしたお身体で子育てをスタートできるように寄り添います。

*自然出産は産後7日目から、帝王切開の場合は傷口がふさがる30日目から施術をおうけいただけます。

*施術の間のベビーシッターをご希望の場合は、それぞれのセラピストにご相談ください。