【ユーファイ講座の東京での講座終了→試験を待つのみ♪】

みなさま

こんにちは。

桜がちらほらと咲き始め、長かった冬にようやくお別れを告げられそうですね。

さて、寒い寒い12月からスタートしたユーファイ講座の2クラスですが、どちらも最終の講座が終わりました^_^

日本でもTHMと同じ講座内容を受けられるようになった産後ケアユーファイですが、講義と実技を私が担当して、最後のブラッシュアップ講座と試験は、日本にタイのスクールの先生が帰国されるのに合わせて行うシステムをとっています。

技術の取得だけでなく、タイのスクールやサムンプライファームプロジェクトと温かい繋がりを感じてもらい、その繋がりを保ちながらこれから始まるユーファイセラピストの道を歩いて欲しいからです。

一人で歩いて行くには登り坂のユーファイセラピスト道でも、仲間やタイのスクール、そして、立ち帰ることができる伝統があることが、後押しになります。

日本での講座も、やはり少人数でゆっくりしっかり進めて行くのですが、講座も出来るだけタイのスクールの雰囲気を出せるように心がけています。

タイの空気感やゆったりした呼吸、そして、仏様の慈愛の雰囲気を、実際の施術の現場でもふわっと醸し出せるセラピストになって欲しいなぁと思います^ ^

先日の最後の講座も終わり、あとは各自練習を重ねて、ブラッシュアップ講座と試験を受けるのみ!

これから関わるママさんたちの笑顔をイメージしながら、認定証授与式まであと一息ご一緒に乗り切っていきましょう♪

次のセラピスト養成講座募集は5月以降になります。